仲がいい友達でも最低限の心遣いはしてほしい!

友達と久々に温泉旅行に行っていました。
この友達とは幼馴染という関係で、すごく仲がいいです。
でも仲がいいからこそ、カチンとくることを言ってきたりもするのですよね。
基本的に私は数入る友人の中でもこの友達としか温泉旅行には行きません。
ムダ毛が多いことが気になる私は本当に信じられる相手としか裸の付き合いはできないのです。
それができるくらいの友人ではありますが、やはり何度思い出してもあの発言は失礼だと思います。
何回目かの温泉旅行のときに湯上りで出ようとしたら友達から言われたのです。
「あれ?ムダ毛濃くなった?」と。
信じられます?こんな失礼な発言をかましてきたのです。
さすがの私もムカッと来ましたね!ムダ毛が濃くなった?と言ってきた友達にムカッと怒りも感じたし、傷つきもしました。
ムダ毛が多いと言われて喜ぶ女性はいないでしょう。
友達にこんな言葉を投げかけられて、かなりショックを受けました。これはさすが言い過ぎです。
しかもムダ毛が増毛したことは自分でも少し感じていたことでした。
そんなズバリ気にしているところをつっつかれてすごく腹が立ってしまいました。
仲がいいからこそ、こんなムダ毛が多い肌を見せているというのに、友達はそんな私のことを全く気遣うことなくズバズバ言ってきました。
友達の白黒つけてズバズバ言う性格は嫌いなじゃないのですが、ムダ毛のことに関しては繊細なことなので、もっと気遣いをして発言に気をつけてほしいと思いました。
仲がいい友達でも最低限の心遣いがくらいしたっていいと思います。
仲がいい友達でも最低限の心遣いはしてほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です