毛深い悩みは脱毛すれば解決する。

毛深い悩みは脱毛すれば解決する。
私は幼少期からムダ毛が濃く、悩んでいました。
しかし私よりも毛深い女の子が小学校の同級生でいました。
A子ちゃんという女の子でした。
小学校高学年のある日、A子ちゃんが登校すると、A子ちゃんの腕や足のムダ毛が無くなっていました。男子が「お前剃っただろー!」とからかっていました。
A子ちゃんは恥ずかしそうな悔しそうな表情をしていたのをよく覚えています。
私もそろそろ自己処理をしたかったのですが、自分も男子にからかわれるのでは無いか、と不安になりました。
それと同時に同じ年頃の男子のことが本当に嫌いになりました。高校生になるまでずっと男の子が嫌いでした。
A子ちゃんの件があった一ヶ月後に、私も初めて自己処理をしました。男子に何か言われるかと思いきや、特に何も言われませんでした。私は目立つタイプの方では無かったので、私のことなんて特に見ていなかったんだと思います。
A子ちゃんには申し訳ないですが、とてもホッとしました。
A子ちゃんに対しては、相変わらず男子は「A子とすれ違う時ジョリっとした!」とか大きな声で言ったりして、本当に最低でした。
しかし、このことが学級会議に取り上げられてからは男子も大人しくなり、A子ちゃんをからかう男子はいなくなりました。
つい先日、女子だけでのミニ同窓会がありました。
A子ちゃんと何年かぶりに話す機会があり、とても元気そうでした。A子ちゃんは自ら、小学校の時男子にからかわれたことが嫌だったことを話しだし、「高校に入ってバイトして早々に脱毛サロンに通ったから今はムダ毛全然無くなったよ!」と明るく話していました。
A子ちゃんの腕は真っ白で毛穴ひとつない綺麗な腕になっていました。
毛深さの悩みは、脱毛をすれば消える悩みなので、世の中の数ある悩みごとの中ではとても小さな出来事なのかな、と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です